アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
j_westの野帳
ブログ紹介
日々の雑記、
タトルどおり野帳(メモ帳みたいなモノ)のようにパラパラと書いて行こうと思います、、
きっかけは3DCG(shade)、内容は”ぐだ話”ですが〜どなたかにでも観て頂けたら 災い、、、もとい!幸いです。
help RSS

あふれ出てくるのか。。絞り出しているのか。。

2011/08/26 10:05
この人の才能って・・・全くあきれる程の才能。

泉のごとくあふれ出ていようが、絞り出していようが、提示された

才能の片鱗だか結晶だかを前にしたら、ただタダ感激するだけっすね。。

画像

http://zelonerecords.com/ja/news

久々に朗報、でもかなり遅れて知ったんですけど、

坂本慎太郎さん、本格的に活動開始してたんですね〜

INFOBARのCM曲、Salyu×Salyu「話したいあなたと」の作詞は

知ってたんですが、本人の活動を知ると 本当に嬉しい、、

私、初めてネットでカード決済&楽曲ダウンロードしたんですが、、

「幽霊の気分で(In_a_Phantom_Mood)」今回も予想を気持ち良く

ぶっちぎりで裏切ってくれました、「イイ!」

ゆらゆら帝国解散前のアルバム「空洞です」の全曲AメロBメロで

”サビ抜き”でいながら ”ゆらゆらと持続する快感”で持って行って

最後の曲は”オールサビ”で発射ってのも良かったけど。。

今回も期待しちゃいますね〜

9月下旬頃、jet set recordsより全国発売の模様です。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/816004157142
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


新年あけ(て)ました。。

2010/02/10 23:52
ええ。 しかも とっくの昔にね、、

画像


とうの昔つながりで言うと、、shadeも知らないうちに11が、、

出てたんですね、、びっくりです、

今回の目玉は、、、ボリュームライトなんでしょうかね?

ボリュームライト??

3DCGって3DCADとちがって、サーフェス中心ですよね?

ボリュームっつったって(←極めて稀な三段跳び、、、、、、

newマリ男 子供どもとハマってマス)ソリッドモデルじゃないんだから

結局境界線をサーフェス化すれば事は済むんじゃないの???

ま、CGに疎いオトッツァンにはわけが分からなくなったので、、、〆っす

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リアル、、、にこだってみました・・・・

2009/11/08 21:09
画像


前から作ろうと思ってた花壇、、、実はレンガ嫌いなもので躊躇してたんですが

先日100個ほど衝動的に買ってしまったもので(車に積んだはいいけど、、、

かなりのシャコタンブギ状態でした、、)仕方なく着工した次第ですが〜

やってみるとこれが結構面白くて、夕暮れまでやってました、

しかしながら、楽しさと裏腹にうまくいかないもんで、70個程度しか積めませんでした

午後からレンガ4段積んでモルタルが無くなり終了です、

あ〜腰、痛ぇ〜・・・・し 目地黒スギ〆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


テクスチャ問題

2009/11/02 06:05
前回に引き続き スポンザ、、、

画像


適当だったテクスチャを直してみました、、、珍しくがんばりましたよ!

”恐怖のテクスチャ展開”しました、、特に大変だった”アーチ”の部分も

この通り、、、

画像


・・・・ん!?

画像


やはり!・・展開したUVデータが飛んじゃってます・・・・

原因は分からないのですが たまにこういう事があります、、

ショックは相当大きいですが、それほど驚かない自分が悲しいですね、

しかも、、

画像


これまた、ひょんな事で原因不明の”復活”遂げる摩訶不思議な shade、、、

愛すべきか見限るべきか、、、

実際のところ他に選択肢が無い悲しきオトッツァン、、〆

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


すぽん!と更新

2009/10/16 00:29
したいところですが、なかなかじっくりCGやってませんで

リハビリがてら昔イヂってたスポンザ宮殿です。。

画像


3Dやってるとしばしば登場する有名なデータをレンダリングしただけ

ですが、shadeに取り込むとテクスチャが結構いかれてしまうので

チマチマ直した(ご他聞にもれず途中でやめたので適当な部分多々、、)

ものです、、やっぱりモデルが素晴らしいと、適当なレンダリングでも

結構美しいねぇ〜

shadeも捨てたもんじゃないって思いません?

も捨てたことは無いんだけどさ、、、〆

http://hdri.cgtechniques.com/~sponza/files/
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


もともと、元々、モトモト

2009/10/03 02:14
CGのブログでしたよね?  たしか、、

なんかネタないかな?と 探して出てきたCG意味も無く

張ってみたりします。。

画像

画像

画像


実は自宅だったり、、、

デッキは自分で作ったり、、、

門柱っつ〜か、枕木ポストも自分で作ったり、、

予算が無くて、木柵は着手してなかったり、、

DIY、、っつ〜か日曜でぇくオヤジかよ! ってところだね、

とほほ。。〆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


おっと!!

2009/09/30 12:09
・・・しばらく ウトウトしてたら、、、

驚くほど膨大な時間更新しておりませんでした・・とでも言うしかないですが

実際の所、ブログはおろか、CGもおろか、ネットもおろか、パソコンもおろか

シャチもオルカ、休日もおろか、睡眠もおろか、食事もおろか、呼吸すらする

ヒマも無いような状態だったんです。。。

まぁ、シャチ・・あたりから後ろは嘘だけどさ (失礼しました。)


、、で、そろそろ再開しようと思い始めたんですが、ブログの更新から始めて

みましょうかね、、、しかも、”ネタ”無いのに”何か貼らないと不安”なんで

昔作った音です。。



昔アシッドジャズ〜ドラムンベースが流行ってたときに作ったものです、

もちろん全てのパート、ドラムすべて打込みで作った物ですよ!

最近、アーチストサイドに投稿されてる音楽で多い”ガレージバンド”

とか言うソフトってメロディー素材が入っててその素材をループさせたり

して「はい、作りました」ってやるらしいですねぇ・・・・どうりで完成度が

高いわけだ、、でも、、オトッツァン 古い人間なんで・・・

「それって、作ったと言えるのかな???」って思っちゃうんですよね〜


まさにshade作品とposer作品論と同じなんでしょうが、

CG以上に音楽のほうが強く感じてしまうんですよね、思い入れの問題

なんでしょうか、、、


じゃあ、CGは ちゃらんぽらん な気持ちでやってるのか?と言うと、、、

胸を張って否定は出来ませんが、目を伏せて「そ、そんなことありません

とつぶやく位の事はできますよ!

結局の所自己満足の世界なんで、とやかく言う問題じゃないですね、


、、で、自己満足つながりでブログの更新もできて満足なんで〜・・〆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


実際、、、

2009/05/18 23:47
どの程度光は回り込んでくれるのか?

CGと違って思いのほか光って入り込んでくる気がするけど、

画像

画像


確信が無い、、、〆

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


シミュレート?、、ん?シュミレート?

2009/05/17 12:09
shadeでシミュレート?、、ん?シュミレート?

つづりの”simulation”から見る限りはシミュレーションっぽいけど

”ね〜ちぶ”じゃないオトッツアンにや分からんね、、

しかしながら、より ね〜ちぶ な発音をめざして、ここでは

”シムラッチョン”ひいては”シムラッチョ!”と表記します。※1

画像

画像


CGソフトで室内のシムラッチョ!するのは難しい事なんだろね〜

窓から入り込む光の”光束”の定義すら出来ないし、

最終的な目的が、その室内に居る人間が持っている本や紙が

何ルクスになるか?とかいう事が目的なのではなく、

室内に居る人間の露出補正された眼球が感じる明るさの印象を

シムラッチョ!したいってんだから、、そう簡単なもんじゃないんだろうね、、

ちょっとばかし真剣に考えてるようですが、

私、とっくに”さじ”は投げてあります、







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とっちらかってますが、、、

2009/05/10 06:43
久々にshadeで人体(っつーか、人面)をいぢったので更新です、

画像


目を閉じた表情もそこそこにね、

目を閉じ顔と目開き顔混ぜただけ感は否めませんね

実際そうだし(笑) でもそこは妄想一族としては〜

「私ハーフなんです」

「父は目を閉じた人で、母は目を開けた人だったんです〜」

みたいな感じで押し通しましょうかね、、

でも今回最大のテーマはなんといっても”歯グキ”です!

またまた”ニカッ”って口に挑戦したかったんで口元警戒レベル

を”フェーズ歯グキ” まで引き上げる必要があるんですよね、、

まあ国際的な影響を考慮して今回は上唇の引き上げに留めたんですが

もっと激しく行っても良い感じですね、、、〆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そういえば。。HP

2009/04/11 22:07
全く更新してなかった。。

デザイン一新しようと思いつつ、、はや数年たってしまいました、

で、晩ゴハンの後前回のイメージをイヂりだして

ちと思いついたのがこんなあんばいのデザイン(既出かも)

画像


3Dとはいえど、設定した画面に映るドットを計算しているに過ぎない

ですよね?

って考えると、ドット絵もモザイクも絵を算出するプロセスは違えど〜

みたいな感じでしょうか、、、

ま、私の場合たいがいその辺の事は後付けで、デザイン気に入るかだけの

事なんですけど、、モザイク掛けないとこんな感じ↓

画像


ま〜グダグダですから、ぐだぐだに〆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ティクヴィ

2009/04/03 00:26
ようするにチク○の事なんだけどね、

画像


久々にIBLに頼らずレンダリングしてみましたが〜

当然ですが早さに驚きました、180q/h 以上出ている気がしましたね、、、

単位おかしいですね、、えっと、、、、マイル?

下らないボケに自分でさえ苛立ちを覚えるのでヤメます。。

元画像(700×437)で180秒です!  早くは無いんですかね?

速度と画質のバランスと、、

その他は分からないので言及いたしませんけどね。。

分散レンダリングの時から考えると、、マジに180q/h以上、、、

オチが読まれてしまったので、、、、〆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


PCその後のさらに後

2009/03/27 18:24
昨日PCが戻ってきました、どうやら原因はマザーボードだったようで

伝票にはマザーボード交換と書いてありました、、、

「もしかして同じマザーが無くて、P45チップセットとかのボードになって無いかな?」

とか淡く無謀な期待しながらケースを開きましたが当然ながら前と同じボード

が美しく据え付けてありました、、、なんと!ロハで!! おっと!すみません

ついオトッツァンの下らないダジャレが、、、

タダです!!

何て素晴らしい会社なんでしょうマウスコンピューターって!!

保障期間も過ぎてたのに、素晴らしすぎです!!

ウキウキ気分も手伝って若干歯が浮き気味になってきたので〜〆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フレット上を流れまくってみたい。。

2009/03/12 21:02
ソロを気持ちよく弾いてみたいなぁ、、

いい歳こいて、少年、引いては青年のような欲求(あ、ここはエロ無いですよ)

にかきたてられて、、(ホントはPC壊れてるからだけどサ)

最近チビチビとギターの練習してるッス。。。

弾けないオトッツァンは大体適当に弾くと、フレットの一箇所から離れられない

んだよね(笑)。。。

  で、先日覚えたコードで録音したモノ、、(ネタ無いからサ♪)




まぁ、弾けないオトッツァンはこんな程度でしょ。。トホホ



まあこれから練習して、来週にはこのくらいに弾けるようになる予定(大いなる嘘!)

オトッツアンの”ツタ無い”オクターブ奏法のお耳直しに。。



それにしてもフレットの上を自由自在に、、流れまくってるなぁ、、、

スケートとかスイ〜っと気持ちよく滑るような感覚なんだろうかね?

唐突なる〆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ、、ハル?

2009/03/09 06:32
ですかね、、

画像


あ、これはハル9000ですが、

無感情の代名詞的なハル9000がデフォルトのスピーカが気に入らなくて

アンプを使ってるって面白くないですかね?

 そうでもないですね。。

でも イ〜ノ! 私が面白がれれば!

今の人は知らないんですかね? ”2001年宇宙の旅”って・・・

この画像は自宅PCが絶命する前にイジってたファイルでモデリング最中の

確認画像なんです、、、でPC壊れちゃったんですよ、

原因はCPUの他に”ハル9000の呪い”の可能性も出てきたって事。


HDからデータだけ抜いたんで最近ノートでshadeやってるんですが、

デスクトップが復旧したときにホンチャンのレンダリングするとして、モデリング

に専念してみますかね、、久々に、。

で、エフェクタもかませたら面白くね?って思って作ってみました、、

フットスイッチ

画像

どうせ引いた絵なんで、作り込み(自分が楽しめる以上の)はしませんよ

で、材質はshadeEXPに入ってるヘアラインでゲス(Guessじゃないよ)
画像

ヘアが粗いですが”引いた絵”の時に見え無くなっちゃうので、大きめに

で、適当にスイッチも
画像

画像


もうこの辺になってくると、激しい”めんどくさい感”に襲われますが、仕方ない

画像


適当に仕上げチャイマス。。。〆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PCその後・・・

2009/03/06 10:02
保障期間は過ぎちゃったけどマウスコンピュータにメールしたら、

”どんなモンか見てやっから、PC送れや”との事です、、かなり要約して更に

激しく脚色してますが、、ま、そんな回答。

どのメーカーでもそんなところでしょうね、

ただ、マウスコンピュータは個人的に信頼性がスゴク高かったんで

ちょっとビックリしただけの事、会社のノートPCは2台がマウスComので

すが、全く壊れないし、超パワフルなんですよね、

面白いのがN○CとかのPC使ってる人が何人かいるんですが、

ノートPCのバッテリーが測ったように1年で全く充電しなくなるんですよね

リフレッシュしても同じ、

でもマウスcomのノートは、古いノートが5年くらい前のなんですが未だに

”バッテリーはびんびん状態”なんですよね。。超余談ですが。


まあCPUの絶命の線が濃厚なんで、送ろうか悩み中です、、、

主たる事由はメンドウが故、、、、つまり            メンドクセ〆






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ビスタってから1年半。。。。

2009/03/03 13:27
パソコン壊れました、、、

先日家でパソコンをつついている最中に、突然ビープ音と伴に落ちました、、

何やら配線が焦げるような臭いを残してね。。

ああ、、なんてこった。。BIOSさえ立ち上がってきませんし、、

HDを読みにも行ってない様子、、、電源を入れても4台のファンが

元気にまわっているだけ、、

電源ファン・ケースファン・CPUファン・グラボのファン・・・

マザーボードは945GCなんでグラボ外してボードのモニタに繋いでもモニタは

愛想笑いすらする気が無いらしい。。

試しにノートPCをモニタに繋いでみると、モニターは正常に動くんです。

グラフィックもオンボードとグラボが同時に壊れるとも考えづらいので、


マザーボード か CPU なんでしょうかね〜。。。

CPUが壊れたってBIOSなりボードのチェックくらいはモニタに映りそうなもん

ですよね??良くわからないけど。。

っとなるとマザー??

結構重宝するマザーボードだったんですよね、RS232Cはあるは、PCIエキス

プレスなのにPCIも使えたり(ネット使ための電話用のモデムがPCIカードなん

です)・・・と中途半端な感じですが、重宝してたんですよ。

なのに・・・唐突なる〆



ちと調べたら、BIOS自体もCPUで動かすらしい、、、

ッテ事は、、CPU?

だったら楽ちんで良いんですがね。。。落ちたとき大した負荷かけて

なかったんだけどなぁ、、、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タヌキのサンタナ♪

2009/02/25 14:55
タヌキのサンタナ♪



コレもスタジオPとMTR(カセットね!)の物をMDに保存しといたシリーズです、

MDって保存状態悪くて古いと、全く音出なくなるんですね、、

MDのケースをこじ開けて、綿棒で拭いたら、何曲かは聴けるようになって、

PCに落としたものです。

あとは、、、MTR(カセット)を掘り返せば、、何かあると思うんですが、、

かなり面倒な気がします、、

あ!。。でも”未公開トラック発見!!”とか言って一人で盛り上がるには

楽しいかもね。。


PCでマルチトラックレコーディングをしたいんですが、、

なかなかたどり着けません。。いかに”XGworks”買っただけ状態だったかが

良くわかります、

スタジオPの時は、なんか情熱めいたものがあったんだと思います、

MTRを囲んで一日中遊んでましたね〜。。。。〆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


A/Dいけました!

2009/02/15 20:26
A/Dインプットへのギター接続できました!

単にボリュームコントロールができてなかっただけですね、、

試しに”Wave Editor TWE”で録音してみました、、




画像


おお!一応ちゃんと録音出来ますね〜

昔はPCも非力だったので長いwavデータを扱うのも大変だったの

ですが、時代は変わりましたね〜。。。〆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビスタにXGworks3.0

2009/02/13 20:35
今から10年くらい前に初めて自分用のパソコンを購入した時、一緒に買ったの

がYAMAHAのHello!Music!でした、

外部音源MU-100Bとシーケンスソフト(今で言うDAWですかね)のXGworksが

セットになったものなんですが、、

結局のところ当時ほとんど使ってなかったんですよね、、、

で、最近DTMに興味を持ちまして、過去の産物を掘り返しました。。

画像


接続はシリアル接続なんですが、幸いにもうちのデスクトップにはRS232C付い

てました!  よかった!

しかしながら、ドライバとシーケンスソフトはビスタ対応してないんですよね。。

そう言えば、ヤマハさんからXGworksユーザのCubase特別価格での販売

なんてハガキが来てたけど、、期限終了しちゃったみたいですね。。

しかもハガキ捨てちゃったし。。

あぁ。。。

しか〜し! 試しに、Windows200互換モードでインストールを試みたところ。。

画像


なんとかインストール出来ました。。出来たのかな??

サンプルのmidiファイルは普通に演奏できるし、今のところ正常な様子なん

ですが、、、一番やりたかった、ギターをADインプットにつないでも全く反応

が無いんですよね。。。。

もう少しマニュアル読んでみます。。。〆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ヲンガクって、、やっぱハマっちゃう。。。

2009/02/10 19:55
これが不思議なモンで、ロクでない音楽だって、自分でも認識出来てるんだけど、

愛着に近い感情が生まれてきてしまうもんなんです。。

Rasta・・・・Pia



これも昔スタジオPとMTRで作った曲、タイトルは投稿するために無理矢理

決めたものなんで、、、、単純にレゲエといえばラスタ、、ラスタと言えば、、

らすた、、、ピ〜ァ ∴→ ”Rasta・・・・Pia”

ってだけのお話です。  

プレステで打ち込んだ演奏をライン出力でMTRで録音してアコースちっくなギター

を重ね録音したんです、

ギターなんて殆ど弾けないんで、フレーズ考えて練習して録音の繰り返しだった

記憶が、、、、、しかも素人にとってマイクでの生録って難しいいんだよね〜、、、

唐突なる〆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタジオP

2009/01/31 22:05
最近DTMなるものに興味津々なオトッツァンです。

最近調べたら分かったんだけどDTMってのは〜

デスクトップミュージックの略なんだそうです、、要するに

宅録ですよ、宅録。  あ。

卓録って感じかも知れないね、デスクトップだけに。。。






最懐かしい、、これ、昔プレステのスタジオPっていうソフト

で作った曲、、って言ってもいいね、もう時効だし(笑)なんです、

当時はハマってましたよ、そりゃMTRで仲間と録音に夢中になってた

頃から、自分で思い通りの曲録音したいって思ってたんでね、

昔のゲームみたいなソフトですから、プリセットされたものも無く

全てのパートを一音、一打 あの初代プレステのコントローラーで

五線譜にチマチマと打ち込んで作るんですよ。

今やれって言われたらゾッとするね、、、、〆。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちくびあらずんば人にあらず。。

2009/01/24 17:58
と、昔から言いますが、、、、

マジっすね! オトッツァンちちのカタチが気になって気になって

仕方なかったんですよ、 もっとこう、、、心を開いた感じっつ〜か

。。。要するに、両サイドに開いた感じのチチにしたくて 試行錯誤

してたんです、

好みの問題がほとんどですが、、、(97%当社比)

画像


実際のこのくらいのサイズ(推定D)のチチだと、ブラしてる時以外は

もっと両サイドに広く展開してるでしょ? 日本代表の理想的な攻撃

のようにさ、、

かといって、サイドチェンジはしなくていいけど、、

私の豊富な(嘘)女性経験を紐解いても、サイドチェンジが出来たのは

いじわるばあさん(まんが盤)とドリフターズのパンスト製のチチだけだと

記憶しております、しかも”いじわるばあさん”に至っては、、、、

もういいですか? ですよね〜。

オトッツァン シモネタになると、つい、、。


要するに、チチのカタチ気にしてた割りに、試しにチクビ作ったら、

思いのほか、チチらしくなった、気がするいい加減な 私の目の

”シンボル認識”ってのは、結構使える気がします。。。。〆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ガミってね?

2009/01/22 06:46
顔と身体のバランスを整えるために、これからは同じファイル

にして作業していきます、

前回も言ったけど、別ファイルで顔は顔、身体は身体で作業してると

ライティングなんかは各々、都合の良いライティングができるのと

モデリングし易いってのもあるんですが〜

やはり、ここからは同一ファイルにして仕上げを目指していきます。

画像


う〜ん、、、なんとも言いがたい不安な気分。。

「なんか”ガミ”ってね?」

「ガミってる〜。なんか超スケキヨとかリスペクトしてそ〜〜」

そんな囁きが聞こえてきそうだけど、まだ編集段階だから気にしません

あ、犬神家の一族の事ね、説明するのもヤボだけどさ、

不安を払拭するために、テクスチャ張って確認しますが・・・

画像


全く、この段階で”エロ”さがありませんな。。。

顔のテクスチャもつくり直したほうがいいのかもしれないな。。

とりあえず〆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あーちすつさいど

2009/01/21 19:44
shadeの画像投稿機が無くなってしまい、しばらく寂しい想いをしてたんですが

ついにアーティストサイドなるものにお引っ越しをしました、、↓

http://artistside.com/

え〜っと これってSNSってやつなんでしょうかね〜??

オトッツァン使い方がわかんないので、おっかなびっくりですぜ、

でもね、、以前と違い、色んなソフトのユーザさんがいて、作品も多いので、

結構、楽しいかもしれませんね、 しかしながら、当方電話回線でして、

サムネイルで気に入った作品だけ見るにも時間がかかって、かかって。。

これからしばらくは、たくさんの作品を見るのが楽しみになりそうです。

ど〜も最近CG作品見かけないと思ってたら、皆さんこっちで楽しんでたんだな〜〆

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コンセンティックな鼻。。

2009/01/19 12:08
shadeでもcadでもそうなんだけど、何か作ろうとしてる時ってどうしてもファイル

が増殖してしまう、、、顔の形状とか身体の形状とかをイヂってる時は特にそ

うで、気になった部分を修正しても、角度を変えてみたときに「あらら、、」な

形になっていたり、、が 怖かったりして、その度にファイルを新しく作ってしま

うんですよね、、

、、、で、その後しばらく放置して、またイヂル時に、最終的にOKだした形状でなく

別の形状をイヂってしまうことがしばしば、、、

前回の身体をレンダリング画像見たら、顔の形状が結構古いものでした、、

鼻の穴がとってもコンセンティックです、、、深く考えないでくださいね、

要するに「鼻の穴がコンセントみて〜だよ!」って事です。

顔自体は、別ファイルで作成中のものと入れ換えるつもりなんですが、

一度気になり出すと気になるので、ちと修正したのがコレ、

画像


たいして変わんないけどさ。。

で、これが”瞳を閉じた顔”の形状

画像


鼻は完全に別で作ったのと入れ換えてあります。

そろそろ、身体と顔を合成して、、、未だにニガテなポーズを決めないとな、、、

唐突なる〆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チチがチチであるために。。

2009/01/13 12:57
今週末も身体の修正をちまちまとしてみました、

まあ段々良くなってきてると、自分に言い聞かせます。

今回は、”チチ!”を重点的に修正してみましたよ、

画像


今までのモデルは、服に隠れてるとはいえ、かなり形の悪いチチだったので

今回は、かなり力を入れてみました、、とは言え、チチを扱うには”力”は禁物

ですぜ、、、って、いつもの通り”シモ路線”まっしぐらになるのを今回は自粛して

まじめにチチをイジりました、、、、いや、「まじめにチチをイジりました」って滑稽だね、

「懸命にチチを、、、」 いや、 

「誠心誠意チチを、、」 ・・・・

「本能の赴くままにチチを、、」 ・・・ オチも決めずに ネタ振りするとこうなるって

いう良い見本だね、、

まぁ、オトッツァンから”シモ”を取ったら、何も残らないって事だけは分かったので。。〆

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2009年始まりました。

2009/01/04 20:52
新年あけてました、、、それも、とうの昔に、、、

いや、お正月休みも、7連休ときたら、結構長いと思いきや、

あっという間ですね、、ああ、もう終わっちゃったりするんですね、


ついでに言うならブログの更新もあっとゆうまに。。。。。。。


CGやってなかった訳じゃあ無いんです、建築関係の、、は結構

こなしてたんですが、、自分のレベルが低すぎて、、載せる気にも

ならないですな、、、。


今日はヒッサし振りにCG(人体)イジル時間があったので、約○○ヶ月ぶりに

いじってみました、、、

画像

画像



やっぱり”ぼで〜”って難しいな〜。。

難しいから、何かサンプルないかな〜、、ってなると毎回のように使ってるのが、

AVのパッケージ写真なんですよね(笑)

 だって”ヲンナのハダカ”って見ないでしょ???、、、え?そうでもない?

いや、羨ましいけど、、私の場合、、結構ヴいヴい言わしてた時期の記憶を

たどっても、、、、、

そんな時期すら無かったような気がしないでもないですが、キチンと観た記憶

が無いんですよね〜、、、毎度毎度、観るも半ばに触診してたと思うんですよ、

だ・か・ら 記憶がイマイチなんで、、困ったときのAVなんですよね(笑)


まあハッキリ言わしてもらえば、お互いに”法治国家的行為”略して”放置プレイ”

の愛好家か、「芸術のため」とかで”鑑賞しながら干渉せず”いやいや

”鑑賞してから干渉”ってのもありうるな、、”干渉したのち鑑賞”とか。。。

このくらいにしといたほうが良さそうですね、、

新年そうそうに”シモかよ”とお思いの方も多いとは存じますが、、

”シモ”で〆。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


その他もろもろ。。

2008/09/18 22:04
”人面”は放置してましたが、CGをまったくやっていなかった訳ではありません

完成予想図関係ですね。。 もちろん 本業ではないのでバイトですよバイト、

1つは店舗関係で、

画像


もう1つが造成関係でした、、

画像

画像


、、で 大変だったのが、やっぱり造成関係でしたね、

大規模なランドスケープは、結構大変なんですよ、

地形に関しちゃ〜こちとらプロですから、一応、、一応。。

利用計画図から、コンタ拾って、データ化して、

法勾配から切土・盛土の交点をデータ化して(ブーリアンモデリングだと

ワイヤフレームが汚くなるので)。。。見た目は地味ですが、結構大変なんですよ、、

地形ってのはね、、適当な地形を見た目それっぽくってのは簡単なんですけどね〜

唐突なる、、、〆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いけね!1月抜けちゃった。。

2008/09/16 23:27
先日、思い出したように”人体”っつ〜か、”人面”いじったので、

UPです、、

画像


いや、久しく、”人面”やってませんでしたので、、、

多少の変化ですが。。〆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


続きを見る

トップへ

月別リンク

j_westの野帳/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]